2017年8月26日土曜日

梅干し作り
今日は梅の土用干しをしました。3日晴れが続く日に干すそうですが、8月は天気が不安定でようやくでした。今日は干して2日目。
私は梅干し作りは初めてなのですが、なんとも刺激的な楽しい作業でした。梅の並んでいる様子がとてもきれい!そして午後梅をひっくり返していた時のなんともいえない芳しい香り!昼食後だったのにご飯山盛り食べたくなりました。
この梅は土用干しの後また漬けて約一年後に梅干しとして完成し販売します。お楽しみに! (研修生)

Today  we  dried  plums  for  "Umeboshi".  The  process  for  drying  plums  needs  3  sunny  days.  Today  is  the  second  day.   I'm  very  happy  when  we  dry  plums.  Because  it  has  a  very  good  smell  and  looks  beautiful ! After  drying,  we  will  pickle  the  plums  again,  and  we  will  sell  these  Umeboshi  after  about  1  year.

0 件のコメント:

コメントを投稿